2013年02月02日

やりました〜!!!

久し振りに投稿。

なんと昨年受験した行政書士に合格しました〜

へへへ   へへへ

うれしくてうれしくて。

これで思いっきり

自分のやりたいことやれる

何がって??

趣味の方です。

語学とか。

次は宅建かな〜

もうめちゃ前向きだわ〜





posted by まさあきなな at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

釣り

2012090111290000.jpg

週末は妻の実家に行き、息子の願いで釣りをしました。

名古屋と違って金沢は人の数より魚の数が多いようで、114匹釣れたみたい。

餌付けから針外しまで小3の息子がほとんど一人でやってました。
教えた甲斐があった。私は横で見てるだけでした。


posted by まさあきなな at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

今日はバーベキュー

前半のGWは昨日一昨日とよく晴れた。

今日はバーベキューなんだが、天気は曇りで少し肌寒いかも。

この温度差が体にはしんどいかな。


posted by まさあきなな at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

また東京

3月の本決算でバタバタしているなか、新しく立ち上げた会社がうまく回っていなく、本当は名古屋にいたいのに、今日と明日と東京へ。

4月の決算を締める道筋をつける仕事。

GW明けの8&9日も東京で、4月の決算表作成。

5月22日も東京なので、その前の週にまだ税務申告書を作成していない孫会社にいかないと。これは名古屋だけど2社あるから2日かかる・・・・

GWは前半はのんびり。後半は妻の実家へ。
うまくリフレッシュしたい。








posted by まさあきなな at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

出張

先週2日の月曜から6日の金曜までずっと出張でした。
2日の朝に大阪に行き、その晩に福岡。
3日は福岡、4日の朝に東京入りし、6日の晩に名古屋に戻る。

月曜は大阪から福岡まで生まれてはじめて新幹線で行った。
今回はマイルのアップグレードでグリーンに乗ったせいもあるかも知れないが、移動は楽だった。
ずっと外ばかり見ていた。

始めて知ったのは広島市民球場が広島駅から歩いて数分のところにあること。
もっと全然違う場所かと思った。昔のナゴヤ球場みたい。

丁度レフトからホームの様子が伺え、グランド整備しているのが見えた。

火曜は福岡で仕事だったんだが、強風のおかげで、倉庫兼事務所はすきま風が入り、寒いのと、外を見ると、電信柱が揺れていたのは怖かった。
後のニュースでは滋賀県で電信柱が折れていた映像を見ると、一つ間違えば。。。とヒヤッとした。

しかしその晩は福岡の海の幸を堪能でき、よかった。

水曜の朝は昨日の混乱から飛行機が羽田まで飛ばない可能性もあったが、30分遅れで出発。
窓側の席を取っていたので、ずっと外を眺めていた。

羽田に着くと、同じ飛行機にサガン鳥栖の選手と一緒だったことがわかった。
仙台で試合があるので、この後は新幹線か。サッカー選手って、僕と体の大きさは変わらない。
これが野球選手となると2回りほど大きくなる。

羽田から浜松町までモノレールに乗ったが、なんであんなに乗り心地が悪いんだろう。
すごくガタガタ揺れて、あれはモノレールではなく、普通の鉄道のローカル線みたいな感じ。
移動疲れがドッと出る。

水曜の晩は同じ会社のメンバーで初めて飲んだが、うちの会社の隠れオタクの話をいろいろ聞いた。
AKBのCDを80枚ぐらい買うやつの話とか。 こちらでもいい歳をした独身が結構沢山いる。
こんな現実を見ると、少子化は解消されないなと感じた。

そんなんでなんとか金曜に仕事を終え、さっさと名古屋に戻った。
名古屋が近くなると、なんかホッとしてきた。
電車移動での東京の人の多さ、店の作りが全体的に狭いこと(席とトイレのスペースも)
が慣れない。

週末はリフレッシュして、来週の出張に備えたい。



 

posted by まさあきなな at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

最近は

ずっとブログを放置していたが、書きだすと止まらない。

仕事面では育ててきた新人君が東京に出ることになり、自分の仕事が増えることになった。
20ぐらい離れた人を指導することで、いろんなことを学び、一回り人間が大きくなった気がする。

プライベート面では大きな進展があった。
いままではヤドカリ状態だったのが、巡り合わせがあり、とうとう資産家になった。

新年早々からそんなんでバタバタで、いつもは冬はノンビリ何もしなく、シダックスのカラオケの優待券があるから、家族で遊びに行こうなんて考えていたが、結局春が来てしまった。

ということで今年の末には引越をします。と言っても同じ区内なので私にとって大きな変化はない。 ちょっと地下鉄で一つ駅が遠くなるだけ。

家族は子供たちの転校があるから、どうなるか。

こんな近況です。







posted by まさあきなな at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の訪れ

今日は雨が降ってる。冬の雨と違ってこの時期の季節の変わり目の雨は好き。

いつもは寒い雨だけだったけど、今日はなぜか春の匂いを感じた。

東山公園が近くにあるせいかも知れない。

昨日の仕事はバタバタだった。
ちょうど本決算の締め日だから、全国からの問い合わせにおわれた。
そんな仕事がさばけたおかげで、今日は雨とはうらはらに気持ちは晴れやか。

明後日から長期出張。

月曜に大阪に入り、そのあとは福岡入り。 火曜は福岡にいて、水曜の朝に東京へ、そして金曜の晩に名古屋に戻る。

翌週は月曜に草加に入り、水曜・木曜と東京。

こんなのは今回だけ。

引き継ぎのため後輩と共に行動するので時間がかかってしまっている。
次の10月はもっと期間を短くする。

ちょっと憂鬱なのは13日に出社して机の上を見ることかな。
13日は休みにしたい気分。


来週と再来週は毎晩ほとんど飲み会なので、体調面だけは気をつけたい。





posted by まさあきなな at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

断捨離

思い切っていままで持っていたスーツ・ネクタイ・服をほとんど捨てました。

おかげでたんすの中はすっきり。

新調したスーツとジャケパンがギュウギュウ詰まってなく、涼しげにたんすにいます。

断捨離っていう言葉もあったりして。

いつも読んでいる人のブログに書いてあって、私もやってみた。

なんか気持ちいい。
posted by まさあきなな at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

吉見はすごい

150kmのストレートとかあるわけでもないのに。

谷繁の配球の意味を理解している。

ピッチャーはコントロールだな。

今日は総力戦。

楽しみ。
posted by まさあきなな at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

中日

強いな。

打てないけど、勝つってすごい。


posted by まさあきなな at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。