2016年07月18日

変な夢

一昨日のことだが、夜遅く帰り寝たのだが、変な夢を見て何度も目が覚めた。

結局起きたのが10時。1時ぐらいからで9時間。

寝すぎだよね。

でっ変な夢とは社長の結婚式に呼ばれて、その場所がタイで祝儀袋を忘れて会場から出たのはよいが、やっとコンビニを見つけて買ったけど、なんか足袋みたいな袋しかなく、買ったらレジの横で店員がお祝いの食べ物みたいなのを詰めはじめ、あれよあれよという間に時間が経ち、式場に戻ったら終わっており、私の席だけコース料理が満載になっていたというものだった。

あり得ない話だが何でこんな夢みたのかわからない。

2日たった今でも覚えているなんて、強烈だったな。



posted by まさあきなな at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏  セミの声

通勤のときに栄のセントラルパークを歩いていたら、セミの声が耳に入った。

ふと気が付いたが、シャーシャーシャーしか聞こえない。

これはクマゼミで日本でも南の方にいるやつで、子供のときは珍しかったが、
いまではこの勢力が占めている。

アブラゼミのジージージーから始まる声が聞こえなくなったのは、地球温暖化を物語っているのだろう。





posted by まさあきなな at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

入学式

昨日は娘の高校の入学式に参加した。

私の後輩になるんだ。

本人もウキウキだが、それ以上に私が嬉しかった。

学校中を歩き回り、自分が過ごした教室に入り写真撮ったりしていた。


今度は卒業式かな。

posted by まさあきなな at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

合格発表

やっと受験が終わった。
結局、私の後輩になることに。

うれしいです。

入学式に行くぞ。

明日は息子の卒業式。

ということは3年後はダブル受験だ。

まだまだがんばろ。





posted by まさあきなな at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

受験

私ではないです。娘が中三で学年末テストの真っ最中。

私立受験は2月初旬で本番の公立は3月上旬。

本人は一生懸命がんばっているので見守っている。



posted by まさあきなな at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

昨年は その4

もう少しプライベートを

義理の弟が5月に脳溢血で倒れた。

手術して、リハビリして晩秋に退院したが、
ひどい後遺症にはならなかったんでよかった。

しかし完全に復帰したわけではない。

仕事も手伝い程度。

もう少し見守るしかない。


posted by まさあきなな at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年は その3

1月に父が死んで、それから身辺整理をし、墓も決め10月に納骨。

そのときには戦争で死んだ祖父の墓に祖母がまだ入っていないため、親子2代にわたり一緒に納骨した。

合祀というパターンで身寄りのないおばも同時に予約し名札も作成。

姉妹弟の中でまだ存命でまともな次女と何度も打ち合わせをし、事を進めた。

いまでは親子水入らずで一つの場所にいれてよかったのでは。
特に祖母は戦争で祖父を亡くしたあと、子ども3人を育て孫は7人に恵まれ私はすごく可愛がられたからその恩返しができてよかったと考えている。


posted by まさあきなな at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

今年は その2

前の苛烈な上司がロクな引継ぎせず辞めたもんだから、結局私が上司の権限の範囲まで引継ぎを始めました。

ですので最初に後任の上司に言いました。

「私の知っていること全て教えます。一年は黙って私の言うとおりにして下さい。絶対悪いようにしませんから」

そうして今日に至っています。

やること全て私の言うとおりの展開・結末になっているし迷惑かけていない。

でも先日ある役員から言われた

「彼も私も君の手のひらの上で踊っているよ」

まさか部外者に言われるとは。

事実その通りなんで笑って過ごし、「私が引き継ぎするんで一年だけは黙ってって言ったんですよ」と説明しましたが、どう取ったんだろう。






posted by まさあきなな at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

今年は@

今年もいろいろありました。

父が1月に亡くなったことから始まり、仕事も忙しいところだった。

風向きが変わったのは7月。

会社では超有名な激烈上司がクビになったことで、後任がまた一緒に仕事したことある人。

その人は逆にバランス型。

見習う点は多々あり、また自分が成長できそうです。
posted by まさあきなな at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり

やっと仕事も落ち着き年末の大掃除ということで溜まったメールを削除したり、
ブックマークを整理していたり。

そんな中で最近はSNSへ行っているが、ブログやっている方もまだいるので
私もちょっと書き始めようかな〜 なんて思っている。

ちなみにこの年末年始は上の娘が高校入試なのでずっと名古屋にいる。

本をどっさり買い込んだので読むつもり。

posted by まさあきなな at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

やりました。

10月に受けた宅建の試験結果が4日に出ました。

見事に合格してました。

8月末から本格的に勉強をはじめ、週二回夜に大原に通い、仕事もバタバタでしたが、結果を出せて充実してます。

不動産関係を扱っている部署のボスにさらっとアピールでき、会社では唯一無二の存在となり、

「無敵ング」

です。

先月末から忘年会が続き、今週は二つ、来週は日曜に妹家族とクリスマス会、月曜は会社のクリスマス会、火曜は忘年会と3連荘です。

メタボになりそう・・・

PS
前回の記事に書いた子会社の監査はいよいよ明後日です。
3日間も缶詰だ・・・





















posted by まさあきなな at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

最近は

やっとやっと。。。仕事が一段落して資料の整理をしたいな〜 

とちょっと余裕かましていたら上司が、

「新しく子会社になった会社に監査に行ってくれ」

え〜〜 

あそこは監査法人がついてるから、いいじゃんと思ってる。

確かに必要性は感じるが、来期と考えていた。

今回は大事でメンバーに根回しを終わったところ。

そんなことやってますが、宅建は無事終わりました。

合格発表は12月4日。

予備校予想のボーダー上なんで、ちょっと落ち着かない日々を過ごしてます。




posted by まさあきなな at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

釣り名人

朝6時から気合入れて釣りに行きました。

場所は近くの香流川。

いつもと違う上流でルアーを投げると、

131014_071020-a.jpg

やりました〜

いるんですねぇ。


posted by まさあきなな at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

見える世界が変わった

さきほどのブログで5月に管理職になったこと書きました。

そうすると、回りの人の私に対する扱いが一気に変わりました。

いち総合職では仕事の限界があり、ある程度まで行くと

「そこは〜・・・」

と進めない局面が何度かありましたが、いまでは

「その先に突き進むことができる」

いままで判断力を試される場面が多かったが、これからはリアルに、その決断に重みがあり、発言も重みがあります。

ちょっとプレッシャーあります。

もう一つ、今の仕事は社業全般に関わるもので多くの事業部との接触あります。

ですから、私の名は結構知られているんです。

今までもブイブイ言わしめていましたが、これから更に高めることができる。

頑張ってやっていきたい。








posted by まさあきなな at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資格

この前、行政書士に受かり、「さ〜て次は〜?」

とノリが非常に軽い私です。

気楽でプレッシャーないし。
行政書士の民法の知識が使えるし。

そんなんで今度は宅建受けます。

大原の直前演習コースを今日申込ました。

受ける理由は、勤めている会社のトップが不動産が好きで、それを扱う部署の仕事は減らないだろうから、配属の可能性を探ってるんです。

今の部署で10年経ち、5月に責任あるポジションにもつきましたが、この先どうなるかわならないんで。


posted by まさあきなな at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久し振りに書きます

こういうのって、書きだすと止まらない。 でもあんまり書かなくなると放置状態。

ちょっと前までは楽天日記それからブログ。

今はツイッターとFACEBOOKに近況書いたり、LINEとか。

だんだん内容が短くなり、頻繁になった。

ブログだと一日一回更新ぐらいだった。

現在はせわしい。

僕はいままで通りのブログがいいんじゃないかなって思います。



posted by まさあきなな at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

やっと完成

投稿ついでに。

やっと外構工事が終わり、家が完成しました。 支払も全部終わり、すっきり。

残った借金マメに返していくしかないな。

アベノミクスで株価がど〜〜んと上がれば、返すの楽だが・・・・
まだ損が一杯あるよ・・・・

130515_055926.jpg




posted by まさあきなな at 06:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族が増えました

娘に泣かれて飼うことになりました。
名前は「はな」です。
3月6日生まれです。よろしく〜

P5110821.JPG


posted by まさあきなな at 05:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

信長来る!!

信長じゃ!!

P3100723.JPGP3100724.JPG

ひな人形を片付け、今日から我が家に信長が来ました。

これは私のものです。

久し振りに風通しをして、気持ちよさそう。



posted by まさあきなな at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

雛壇

IMG_0368.JPG

飾りました。何年かぶりです。妹のものですから、40年以上のものです。

やっと・やっと我が家に飾ることできました。

一国一城の主になった実感です。

大事にしたいです。

posted by まさあきなな at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

